2015年3月18日水曜日

あれから4年

こんばんは、こうちゃんです。

今年も3月11日を過ぎましたね

あれからもう4年ですか、
早いものですね。

多くの悲劇、爪痕等残して、
いまだに影響バリバリな天災だったわけですが

現在も復興作業、支援、等がんばっている方には、本当に頭が下がります。

私の家の方では、
やや強い地震がきた!?
くらいのもので、
そこまで影響なく
(しいて言えば棚の上のものが少し落ちてきたくらい)

最初は、東京にしちゃ珍しく大きな地震だな、
くらいだったんですけどね。

まさかあんなに大変な地震だったとは


そういえば阪神大震災の時は、
まだだいぶ小さかったですけど、
子供心にテレビ見て驚いていた記憶も。


書き忘れましたが、
そういえば私、
あの日、地震中・・・

寝てましたZzz

確か、ちょうど前夜夜勤で、
デパート内の棚の設置とかやってたんですよね

夜勤明けで帰ってきて、
あまりの疲労に、朝から寝てたんですよね・・・

そこに昼くらいにあの巨大地震直撃

結構熟睡していたはずなのですが、
棚から色々落ちてきて、びっくりして飛び起きた覚えがあります・・・


人生何が起きるかわからないものですね。

自分が生きていることには本当に感謝しつつ



前夜の仕事場は、きっとめちゃめちゃになってしまっていたのでは、
とちょっと悲しい気持ちにもなっていました


すいません、
振り返り物思いにふけるのの連投で

いつもこんなセンチになっているわけではないのでご容赦を

たしかあの地震で、
当時の私の仕事の中心だった、
展示会設営や、
事務所の移転、
さらには大物家具の取り付けや移設等

場所や事務所・仕事、あってこそ、の作業で成り立っていた仕事をしていまして

それがほとんどの事業者とかが
しばらく仕事どころでない、
もしくは新しくそういった設備に関わる仕事を発注するどころじゃない、
てなってまして

すっかり仕事を干されてしまったなあ、
とかふと思い出してます。

そのため、
食い扶持稼ぎのため、
職を変えねば、と今の仕事してる、って考えますと、
ほんと人生なにがあるかわかりませんね。

まだこれからも
何度か人生の転機ってやつは、
あるのかもしれませんが、
どうかああいった天災等は勘弁してほしいものです。


あ、ちょっと振り返り日記を、3連投くらいしてしまって、
お目汚し失礼しました。

もしかしたらこれから毎年このシーズンにちょっと思い出してしまうかもですけど。


こうちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿