2019年11月4日月曜日

みんなアリオに集まる

こんばんは、こうちゃんです。

地元民の定番、

休日はみんなアリオ(アリオ西新井)に集まる

足立区民の休日を楽しめる行楽地と言えば、
ほぼアリオ一択になりまして、
みんな休日にはアリオ西新井に集まります。

だいたい土日祝日には、アリオに行けばほとんどの友達・知り合いと会えるようになっています。


なお、アリオとは
http://www.ario-nishiarai.jp/web/

アリオ西新井(アリオにしあらい)は、東京都足立区西新井栄町一丁目に立地するセブン&アイ・ホールディングスグループのセブン&アイ・クリエイトリンクが運営する複合商業施設である。

日清紡東京工場跡地の再開発事業「西新井ヌーヴェル」計画の一つとして2007年(平成19年)11月6日にプレオープン、同年11月9日にグランドオープンした。イトーヨーカ堂が新業態「アリオ」として運営する大型ショッピングセンターであり、アリオとしては全国で6店舗目 (都内ではアリオ亀有に次ぐ2店目)、イトーヨーカドーとしては176店舗目の店舗としてオープンした。

東武鉄道西新井駅西口そばの環七通り(東京都道318号環状七号線)と尾竹橋通り(東京都道461号吾妻橋伊興町線)の交わる場所に位置しており、商業施設としての立地環境に優れている。敷地面積が狭いものの、建物を地上6階地下1階(うち上層階の3フロアが立体駐車場)とすることで延床面積を確保している。

ショッピングセンター内にはイトーヨーカドーを核店舗に、TOHOシネマズやファッション、レストランなど111の専門店が入居している。また、周囲にはマンション、公園が立地している。

近隣も「西新井ヌーヴェル」の一環として大規模な開発が行われており、道路なども整備されている。


こうちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿