2020年1月23日木曜日

赤信号関係なし

こんばんは、こうちゃんです。

足立区で車を運転する際などに、特に気をつけないといけないのが、

歩行者、自転車はみな信号を守らない

ということです。
特に駅から遠い住宅街などは老人だらけで、
みな自分こそが世界の中心と思って生きているので、
赤信号だろうと好きに横断歩道を渡り、
どこでも勝手に道路を横断し、自転車でも好きに赤信号でも渡っていきます。

車を運転する際には、他の区や県で運転する時の100倍は気を張っていないと、
常に交通事故の危険ととなりあわせになっております。

そして、慣れてくるとわかったことですが、
歩行者、自転車だけに限らず、

自動車も信号を守らない

さすがに足立区の中央を貫く環七は、交番もあれば、
よくお巡りさんがねずみ取りもやってるので、信号が赤になれば車も止まりますが、
裏通り、特に商店街のあたりの細い道を走ってるとわかります。
地元ナンバーの車などは、赤信号をまったく気にしていません。
普通に突っ切っていきます。

歩行者信号が青なので歩いて渡っていた時に、
無視して突っ込んでくる車に何度かひかれかけました。
こちらが急いで回避しなければ確実にひかれていましたね。
だいたいその場合地元ナンバーの車です。

どうか車、歩行者ともにみなさんご注意を。


こうちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿