2021年11月10日水曜日

とにかく焼肉店が多い

こんばんは、こうちゃんです。

足立区の外食の特徴と言ってよいところで、

非常に焼肉屋さんが多い

です。
もちろん普通の街の住宅地にも、ちょいちょい町の焼肉屋さん、て感じのお店が多いところもあるのですが、

足立区の場合次元が違くて、とにかく街道沿いに並ぶかのようにチェーン系の焼肉屋さんが乱立しております。

例えば、メジャーどころで、
足立区の中央を東西に区切る環七通り沿いでも、

七輪房が鹿浜、足立青井、北綾瀬店、と3軒も!

安楽亭や、
食べ放題の焼肉、焼肉食べ放題 感激どんどん 梅島店
焼肉食べ放題えんらく 環七梅島店も定番

少し入ったところには、焼肉きんぐや、
定番の商業施設アリオ西新井の中にも焼肉おもに亭、

それこそ街中の個人経営の焼肉屋さんまで数えたらキリがないほど。

みんな足立区民は焼肉が大好きなのです。

そして、他の区でしたら、
結構焼肉の外食と言ったら豪華な食事、というイメージなのですが、
なんとまあ足立区ではどこも焼肉屋さんは安くて、
ランチなどワンコインくらいが当たり前、
食べ放題ですら2千円ちょいで食べられてしまい、
足立区の家族の休日は、一家全員で焼肉食べ放題、なんてこともよくあるくらい焼肉はメジャーな外食になっています。

なお、私の家の近所の焼肉七輪房さんもなかなかリーズナブルで、


肉2種類の盛り合わせの豪華な焼肉定食から、


なぜか韓国系メニューも豊富で、スンドゥブ定食、


ビビンパ、冷麺のセットなど、豊富なメニューが500円~1000円くらいで食せます。

足立区民ならば、たまに外食は、焼肉屋さんを攻めたいところです。


総理も並んだという焼肉の聖地もあることですし。

こうちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿