2019年3月11日月曜日

肉じゃがを検索!?

いつも新サービスを始めようとすると迷走するのがgoogleの常ではありますが、
先日から、googleの不思議検索現象で、

検索窓に、

肉じゃが

とか

ポテトサラダ

とか

ある程度有名な料理名を入れてみます。
※あまり珍しくないのがよいです。

すると、まずは通常検索結果が表示されるのですが、
その際、画面左に、不思議なガジェットのようなものが現れます。

そこには、

砂糖

こしょう
じゃがいも
たまねぎ


他にもカロリー項目とかも

なんと、ここで色々な項目をチェックしたりすると、
その料理に関するレシピを紹介しているサイトのうち、

その材料やカロリーの条件にあてはまるレシピを紹介しているサイトに絞り込む

という、不思議システムなのです。

・・・・

なんか意味あんのw??

作る身からしても、わざわざブラウザ上で材料まで気にして探さないし・・・

それならいったんクックパッドとかに飛んで、
そん中で探すよねえ・・・

いえ、別に人様んとこだからいいんですけど。

よく、googleを使う身としては、
不思議なことやるんだなあ・・・
と思いまして。


0 件のコメント:

コメントを投稿