2017年5月10日水曜日

スプリンターズステークスの珍事

昨日10/2に
テレビでも当然中継中にまさかの事故が起きました。

秋のGⅠシリーズの開幕
スプリンターズステークス

まさかの放馬

スタート時にゲート入りしていたビービーガルダン
枠内で下をくぐり、佐藤騎手を振り落として放馬

コースを3周して芝1600メートルのスタート地点で係員に保護
まさかの競走除外でした

偶然テレビで見てたのですが、
あぜんとした感じでした

ちょっとおもしろかったですが

実際に買ってた人はショックですよね・・・

どうやら、GIでの競走除外は

>09年オークス(ワイドサファイア)以来、グレード制を導入した84年以降9例目。

とかで、驚きですね。

ちなみに、馬は無事(体力消耗は激しいとのこと)でしたが、
騎手の佐藤哲は左肋骨骨折が判明。

かわいそ過ぎる・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿