2018年11月20日火曜日

ブログ垢停させられた場合

こんばんは、こうちゃんです。

ぎゃー
垢停止
よくネットで聞く定番ですが、
そのまさかの垢停止をくらいました。

正確には、アカウントは生きていて、
記事が公開禁止にされてしまっているので、
垢停止一歩手前ですが、どちらにせよ一般のネットワークから見れない時点で、
実質もう死亡ですんで・・・

まあ、停止と一緒ですな


理由は・・・不明

大手のブログ会社ですと、ちゃんとダメな理由を言ってくれるんですけど。

例えば、

・禁止ワード(風俗系、犯罪を臭わせる文章等)
・認可していない広告掲載
・記事をアップせずにファイル倉庫としての理由

等々
たいていブログ会社ごとにいくつかの規約が設定されていて、
それに反してしまうとアカウント停止、
というのはよくあることなのですが・・・

普通は理由は連絡もらえるんですよね。


貴ブログは、当社規定**条「***の禁止」に抵触してうんぬん

とか、まあ理由がわかったからどうなるもんでもないですけど。
アカウント削除される場合だと、もはやどうしようもないけど、

一応、一時的なブログ停止、の場合、
該当理由(禁止ワード入りの記事等)を認識して修正対応すれば、
結構復活できるパターンもあります。

※実際にそれで復活したパターンと、
 無駄で完全ブログ停止されたパターンとありw

今回は・・・・
BBIQ、というあまり聞かないブログサービスだったんですが、
なんとなく、管理画面にも理由の掲示もなく、
ただブログ本体だけがアクセス禁止になっているので・・・

こりゃなんとなく復活不能かな、と思っておりますが。

新規にブログ作った場合、
広告貼ったりリンク広げたりしているので、
なんか成長させてる途中で停止させられると切ない・・・

こうちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿